mystartsearch.comが削除出来た

Wordpressブログのマルチポストです。

会社のPCのブラウザのスタートアップが「mystartsearch.com」に書き換わってしまいました。
IE,Chromeともです。

この手の迷惑は大抵「タスク」にスタートページをを書き換えるやつがいて、そのタスクを削除すれば治るはずなのに。
どうやら違うタイプのようです。
ネットにごく一般的な駆除方法が載っていますが、管理人のケースはそんなに簡単に削除できませんでした。

で一発解決。
多分、hao123やsnapdoなんかも削除できると思います。
この手の迷惑アプリはレジストリをいじくるので、お試しは自己責任手でお願いします。

補足説明
僕はMS-DOS発売時からマイクロソフト専門の初老のSIerです。
これまで回復可能なトラブルシューティングは殆ど自力で解決してきましたが、もう歳ですかね?
初めてツールにお願いしました。
AdwCleanerさん、ありがとう。

Googleでトップにヒットする


の対策もダメでした

ここもだめ。

レジストリをオール検索して「mystartsearch」を全部削除しましたがダメでした。
勘でキーもけしました。
そしたらIE9が動かなくなって、8に落として11に上げて、また8に落として9にしたら治りました。
値は消してもキーを消すとこんな羽目になりすからご注意を。


ここ、フェイク。

ここもフェイク。
無駄です。
金を払わないと削除出来ません、検出してくれるだけです。

初めてはてなブログで記事を書いてみました。
エディター、使いにくいです。
リンクはシンプルですけどタイトルが変更出来ない。
変に装飾されないためのあえてでしょう。